人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Welcome to Tomson's world.
by Tomson-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
多摩動物公園での半日 21
多摩動物公園での半日 21_c0201518_21135431.jpg

大好きな動物のひとつ。サイ!
本当はクロサイが一番好きなのですが、
この日はインドサイがよく見えるところにいて、
とても嬉しかった!!

クロサイやシロサイは全身つるりとした皮膚をしていますが、
インドサイの皮膚はまるで鎧。
どうしてこんな風になったんだ!
と、不思議でなりません。

ところでスマトラサイというサイは、
全身が毛むくじゃら!!
毛の生えてるサイって、ものすごい違和感……。



サイの仲間はすべてが絶滅の危機に瀕しています。
もちろん、すべて人間の影響によるものです。
サイの絶滅を回避するなんて途方もないことですが、
私たちにできることは、いったいなんでしょうか?

地球上に存在するサイの仲間は以下のとおり↓
  • シロサイ
  • クロサイ
  • インドサイ
  • スマトラサイ
  • ジャワサイ(残りは25頭程度?)





    Thank you.







    最悪じゃなくて、いいなと思ったら、やっぱりクリックして欲しいです。
    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
    にほんブログ村
  • by tomson-s | 2010-07-21 21:20 | Tama Zoologicalpark
    << 多摩動物公園での半日 22 多摩動物公園での半日 20 >>