Welcome to Tomson's world.
by Tomson-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:草地 ( 6 ) タグの人気記事
root change
c0201518_23423985.jpg

まるで魔術師・マジシャン

みえないその手で

運命の歯車まわして

種も仕掛けもないさ

ぼくはぼくらしく

きみはきみらしく

閉じたあの部屋を

開け放つだけさ

傷口はうずくけれど

自由な大空へ

羽はばたかせて

いけるさどこまでも









Thank you.







野の花が好きです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-09 23:59 | arawasi
藍と黄
c0201518_21471624.jpg

あなたが差し出す言葉を

幼い私は飲み込んだ

正しいことなのだと信じて

大人になった私を苦しめているのは

大人としての責任ではなく

かつてあなたが私に与えた言葉

窒息しそうになりながら

潜り続けた闇の底が突然、反転した

溢れんばかりの光に私は涙する

闇は絶望ではなく、希望への入り口

たとえ押し付けられたものだとしても

闇の深さは光の輝き

与えられたくはなかったけれど

闇と光をそれぞれの手のひらに載せたまま
[PR]
by tomson-s | 2013-05-19 21:47 | 森のあそびば
made in earth
c0201518_22334548.jpg

小さな虫も、


草花も、


土や岩石も、


私たちのからだと


イコールの存在


私たちは地球からうまれた
[PR]
by tomson-s | 2013-05-18 22:33 | 森のあそびば
もとの軌道に重ねよう
c0201518_2244375.jpg

いま、

僕らが描き出した円を

もとの軌道に重ねよう

温かな春や

賑やかな夏を楽しめるように

みんなどこへ行こうというんだろう

なにをしようというんだろう

盤上に真実はみつからない

生きるためのゲームは終わらせて

鮮やかな秋や

静かな冬を楽しめるように

もとの軌道に重ねよう

ひとりひとりが作り出す明日
[PR]
by tomson-s | 2013-05-15 22:44 | 森のあそびば
野生化する森 6
c0201518_01522.jpg

土がむき出しの場所や荒地に真っ先に生えてくる雑草は、

土を守っているみたいだ

黒い土ができるまでに10年以上の月日が必要

土の貴重さを知ってか知らずか、

抜いても抜いても生えてくる

まるで地球のばんそうこう









Thank you.







森に雑草は生えません。そこを砂漠にしないために雑草は頑張ります。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-09-13 00:21 | in the Forest
野生化した森 2
c0201518_23205267.jpg

風にそよぐ牧草も、

花を咲かせることには思い出すのだろう

はて、わたしはなにものであったか

つれてきた人間が責任をとらなければならない











Thank you.







ちょちょいと写真をいじることを覚えました。うちのとみなさんのPCの画面では見え方が違うと思うので、ご容赦ください。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-08-26 23:24 | in the Forest