Welcome to Tomson's world.
by Tomson-s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:植物 ( 84 ) タグの人気記事
オクラ星人
c0201518_20403136.jpg

オクラ星人。



c0201518_20411151.jpg

足長オクラ星人。


c0201518_20412973.jpg

足たくさんオクラ星人。


c0201518_20414272.jpg

ずんぐりオクラ星人。


c0201518_20415382.jpg

足長たくさんオクラ星人。


c0201518_20403136.jpg

オクラ星人ズ。



Thank you.







久々の新作はオクラ星人です(笑
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2015-09-08 20:48 | arawasi
手ぶらの勇者
c0201518_2395656.jpg

泥道はねまわって笑って、

ずぶ濡れでこころもカラリと乾く

覚悟をきめた手ぶらの勇者

新しい道がひらいてゆくよ

魔王とダンスを踊って、

世界に平和がおとずれた

覚悟をきめた手ぶらの勇者

幸せな道がひらいてゆくよ














Thank you.







師匠!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
今日もありがとう。
[PR]
by tomson-s | 2013-08-06 23:19 | in the Forest
cycle
c0201518_22194494.jpg

なめらかな道を横ぎって、

けりあげた泥が宙を舞う

わだちを飛び越え草はらへ、

すそが濡れるのも気にせずに

惜しみなく息をはきだして、

道なきみちをかけぬけた

雨あがりの森の香りが、

ぼくらを満たしていったんだ
















Thank you.







デジカメ、いつもありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
今日もありがとう。
[PR]
by tomson-s | 2013-07-29 22:32 | arawasi
せかいのヒーロー
c0201518_22244948.jpg

紙にかかれたルールの線を、

いのちをかけて切り抜いた

だいじなせかいを守るために

ほっと胸をなでおろし

せかいを救ったヒーロー

ひとり寂しさの涙をながす

川はながれあふれだし

新たなみちをみつけだす

いちばんぼしが輝くように

めざめの風がふきぬけて

かつてのせかいのヒーロー

さびしさ抱えてひとり歩き出す








Thank you.







エアコンよ、おかげで救われた。ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-12 22:57 | arawasi
雨の日も晴れの日も
c0201518_23445624.jpg

雨の日には晴れをうらんで

晴れの日には雨をおそれた

ぼくはただ泣くしかなかった

旅立つ日までは

落ちてくる雨をみあげて

こころのそこでつぶやくありがとう

澄みわたる青空みあげて

少し笑ってはまた歩き出す

目の前のできごとすべて

ほんとうはなんでもないんだって

気づいたときから世界が

軽く鮮やかに色づいた










Thank you.







コスモスが咲いていました。いつもなら秋に咲くのに、ずいぶん早い。このズレはいったい。
教えてくれてありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-11 00:10 | arawasi
引導を渡す
c0201518_2341839.jpg

どんな不都合な思い込みも、

もしかしたら

自分を守るために

生み出したものかもしれない。

状況が変わって

役目を終えたなら、

これまでの感謝を伝え、

引導を渡そう

辛い役目から、

自分を解き放つんだ






風よ、いつもありがとう
[PR]
by tomson-s | 2013-07-04 23:41 | 森のあそびば
Remedy
c0201518_22591126.jpg

ぼくらの悲しみは、ながれゆく川がはこびさってくれる

ぼくらの辛さは、ちいさな虫たちがけりとばしてくれる

ぼくらの孤独は、おいしげる木々がそうっとなでてくれる

ぼくらの怒りは、ひろい青空がにじませてくれる

ぼくにはなにができるのだろう、無力なぼくは

ただありがとうと、つぶやいてみるよ

世界のすみずみまでに






Thank you.







風よ、ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-01 23:25 | arawasi
mindset
c0201518_2234742.jpg

24h年中無休の戦争やめてFreedom

こわばったこころとからだをほぐそう、外にでよう

あかるい森の木のしたでコーヒーをのんでRelax

すべてをみとめてくれるような風が吹きぬけた

こどものように

じゆうきままに

ときにマジメに

いきてゆこう

こうやの草が

やがて森へと

うまれ変わってく

その日まで









Thank you.







大地よ、いつもありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-06-30 23:03 | arawasi
Life
c0201518_22223757.jpg

過去をなぞって未来をえがいた

感情のない空虚なストーリー

夢も毒もぜんぶまるのみ

身動きのとれないイメージ

つまづいてころんで見あげた空が

君のこころをとかしますように

さあ! 歩きだそう、ぼくらの足で

眺めよう、ぼくらの目で

耳をすまそう、ぼくらを勇気づける

音楽がひびいてくるから








Thank you.







太陽、いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-06-29 23:28 | arawasi
glow
c0201518_21561193.jpg

芽ぶいたばしょをひかんして、

あきらめるのはもうやめた

育ったかんきょうをせめたてて、

しゅうちゃくするのはもうやめた

いわをもくだく、その根をのばせ

じぶんをしんじて、その葉をひらけ

ただただこころを、幸せでみたせ

わきあがるように、花はさくだろう







Thank you.







水、いつもありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-06-26 22:50 | arawasi