Welcome to Tomson's world.
by Tomson-s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:動物 ( 19 ) タグの人気記事
たましいのひかり
c0201518_22422233.jpg

かがやくたましいのひかりを、

ぼくらはおいてきたんだろう

おさないころにしかたなく、

きりはなしたんだ

大人になって乾くのは、

闇ばかりみてるからなんだろう

どうしてそうなのかわからずに、

知ったような顔して

すべて諦めてころがって

きみは空をみあげるんだろう

そしてきっと思いだすのさ

たましいの光を

じぶんの胸のずっと奥を










Thank you.







本、いつも助けてくれてありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。
[PR]
by tomson-s | 2013-07-31 22:44 | arawasi
Dreamer
c0201518_2231596.jpg

どこまでも高い山のむこうには

どこまでも長い影がつづいてる

太陽がのぼる稜線に

ひかりの帯

指でなぞって影にそっとおとす

塵もつもれば山になるって、

あのとき信じていなかったけれど

今も僕らのはかない夢は、

少しずつ降り積もっているはずだから








Thank you.







お茶よ、いつも楽しませてもらっています。ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-07 23:31 | arawasi
step
c0201518_2319133.jpg

きみは西へ、ぼくは東へ

伸びきったくさりはきけんしんごう

それならばいっそ、くさりを外して

じゆうなそらに踊ろう

手をとりあって

きおくのほしをひとまわり

愛のことばひとつつぶやいて

ほしからほしへとステップ踏んで

ぼくらはいけるさ、むげんのうちゅう

Lalalalalalalalala・・・・・・






Thank you.







月よ、ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-05 23:57 | arawasi
いきるたび
c0201518_22463122.jpg

ひかりとやみをくりかえす

凪いだせかいへさあたびにでよう

さびしさのうみといかりのやまを

どちらもつれだしあるいていこう

うそもほんとうもカバンにつめて

ときどきかじってこうかいして

かこもみらいもいまもぜんぶ

ふたしかなことはたしかなんだ

むねのなかのかすかな気配が

きみを導いてくコンパスさ













Thank you.







川よ、いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-03 23:11 | arawasi
日々
c0201518_21434924.jpg

ガラスの部屋の向こうには

まだだれも知らない真実が

叫び続けているんだって

祈りながら

ぼくらは手を差しのべて

自分のこころにありがとう

黒でも白でもない日々を

ひとつずつ

ただそれだけで







Thank you.







動物たち、いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-07-02 22:13 | arawasi
List
c0201518_21384063.jpg

ぼくらはおなじ花をみて、

ひとみにちがう色をうつす

ぼくにとっての大切なことは、

かのじょにとって非常識

ぼくたちは不確かないきものなんだ

誰にとっても正しいことなんてありはしない

そうした不確かなひびのなかで

どうか確かなきみの存在だけはけさないで







Thank you.







空気をきれいにしてくれる植物たち、いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-06-28 22:07 | arawasi
バトン
c0201518_21483688.jpg

霞かかるはるか向こうに、

人波がみえたきがした

やわらかな風がふきぬけて、

ぼくの頬をなでてくよ

いつの日からかぼくはぼくに、

なっていまを生きている

ぼくはぼくの時をかなでて、

いっしょうけんめい、やってます

バトンはどこへゆくのだろう

大地のむこうの、そのさきへ

















Thank you.







動物たちもわたしたちにとって重要な糧になっています。いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-06-21 22:35 | arawasi
ありがとう、ごめんなさい、また会いましょう
c0201518_21475978.jpg

ぼくらは宇宙を旅してる

安全周回経済軌道、

ときどきはずれてひと休み

小惑星には気をつけて

ありがとう、ごめんなさい、また会いましょう

どうしても頭を離れないこと

ふあんやくるしみ、いかりやかなしみ

ほうりなげて今はひと休み

ぼくだけの道をあるいてく

ありがとう、ごめんなさい、また会いましょう










Thank you.







野菜や作物ってほんとうにありがたい存在です。写真はラミーカミキリです。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2013-06-20 22:17 | arawasi
子やぎと子ども
c0201518_2245117.jpg

今年生まれの子やぎです

イネ科の草より、キク科の草が好きみたい

それを発見した子どもたちが
どんどん草を運んでくる
子やぎはどんどん食べる
どちらも楽しそうに

素敵な光景でした
[PR]
by tomson-s | 2013-04-28 22:45 | 森のあそびば
雨が降っているからって
c0201518_22253528.jpg

みんなの笑顔がみたいのに、

雨が降っているからって理由をつけて、

誰もいない部屋でふさぎこんでいた

本当は恐かっただけなんだ

荒れ狂う罪悪感の海を静めてしまうことが

思い切って、外へと飛び出すよ

たとえ靴はずぶぬれでも、

こころはきっと、

軽くてやわらかくて心地よくなるはずだと、

信じて







c0201518_2237793.jpg

この一歩が、

明日への架け橋になるのかな






Thank you.








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2012-05-22 22:39 | arawasi