Welcome to Tomson's world.
by Tomson-s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:マクロ ( 25 ) タグの人気記事
手を伸ばそうよ
c0201518_18563847.jpg

恥ずかしがっていないで、

さあ手を伸ばそうよ

強がっていないで、

さあ手を伸ばそうよ

知られることを恐がらずに、

さあ手を伸ばそうよ

なにかをしなくちゃいけないなら、

手を伸ばそうよ

掴めたものは未来かもしれない

きみの思い描いた輝けるひろい宇宙

星たちが待っているよ












Thank you.








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2012-06-12 19:02 | arawasi
Speakerman
c0201518_2325323.jpg

Hey Speakerman

叫んでもいいけど、一緒に笑おうぜ

もらってもいいけど、優しさに泣こうぜ

埋めてもいいけど、実りを得ようぜ

ささやきが風に乗って

誰かのもとへ届くまで

足下の花が、

幸せな歌を歌っているよ








Thank you.








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2012-06-03 23:55 | arawasi
きれいごとの常識をへし折って
c0201518_22542041.jpg

不確かな未来とぼやけた過去にはさまれた、

僕たちはどう生きればいいのだろう

ぼやけた未来を悲観したり、

不確かな過去に翻弄されたり、

日々はただ忙しい

手近な快楽に感覚が麻痺していく

もうだめかもしれない

それでも止まない声が聞こえる

きれいごとの常識をへし折って、

泥の海に身を投げる

決死の聴きとりの向こうに、

みえるのは光だろうか

それとも闇だろうか

真実が知りたいのならば













Thank you.








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2012-05-28 23:14 | arawasi
誰のせいでも
c0201518_22312664.jpg

長く厳しかった冬が、

結局誰のせいでもなかったんだって、

はっきりわかったときに春は訪れたんだ

柔らかな日差しを浴びて、

固く閉じていた耳や目や手のひらが、

少しずつだけど確かに、

ほどけていくよ

そして色鮮やかな夏がやってくる











Thank you.








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2012-05-25 22:39 | arawasi
鮮やかな花
c0201518_15203726.jpg

くすんだ色の花を咲かせて、

誰も近よりゃしないとむくれていたんだ

ああなんて恥ずかしいことをしていたんだろう

充分とは言いがたいけど、

いまは鮮やかな花になろうと努力しているよ

誰かの力になれたら嬉しいな










Thank you.








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2012-05-18 15:27 | arawasi
重なる地層
c0201518_2150494.jpg

重なる地層

たくさんの出会いと、

思い出を積み上げて

たとえ朽ちていくとしても、

いつか鮮やかな花を咲かせるために

いま遠慮なく笑い合おうよ








Thank you.








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2012-05-13 21:56 | arawasi
野生化した森 8
c0201518_1932142.jpg

森はただそこにあるだけ

比較も、評価も、嘲りも、恨みも、恐怖も、蔑みも、

なにもありはしない

だから恐がらなくていいのだ

清んだ森の海に身体を沈め、

まま漂うことを森は許してくれる







Thank you.







秋っていいよね~!!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-10-04 19:54 | in the Forest
野生化する森 5
c0201518_2303149.jpg

野生にかえることは自由を得ること

自由には責任が伴うけれど、

花を咲かせ、

実をつけ、

ダメでもまた次回

生きることが楽しくなりそう







Thank you.







最悪じゃなくて、いいなと思ったら、やっぱりクリックして欲しいです。

!!この欄のコメント書くの忘れてた!! 最近、熟睡度合いがひどい(らしい)です。叩いても起きない、とか^^;
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-09-05 23:05 | in the Forest
Hosta × Summer rain 3
c0201518_23212249.jpg

雨からうまれた

水滴のレンズ

未来を何倍も、

明るく照らしだす










Thank you.









ギボウシ豆知識
ものすごくたくさんの品種があります。お気に入りの一鉢をみつけるのが楽しい^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-06-22 23:28 | arawasi
Hosta × Summer rain 2
c0201518_2331423.jpg

異世界への扉は

遠くにあるのではなく、

足元に転がっている














Thank you.







ギボウシ豆知識
日陰によし! 丈夫! 大きくなる! 花も咲く! まさにパーフェクトなのです^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2011-06-19 23:34 | arawasi