Welcome to Tomson's world.
by Tomson-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:in the FullmoonNight( 6 )
in the Fullmoon Night
c0201518_21494157.jpg

長時間露光すれば、

暗くても明るくなる。

そうすると考える。

夜とはなんぞや?

夜と昼の境目が

あやふやになる。








Thank you.







今年の冬も防寒対策ばっちりで望みたいと思います(室内の)。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2010-10-24 21:53 | in the FullmoonNight
in the Fullmoon Night. "満月"
c0201518_21102282.jpg

今夜は満月だそうですよ!!

高い空に浮かぶ秋雲と月のたわむれがとてもきれいだったので、
撮ったらこんな風になりました。

虎、みたいです。








Thank you.







今夜は月見酒~♪(にしては、寒いですね……^^;)
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2010-10-23 21:14 | in the FullmoonNight
in the Fullmoon Night "September 2010" Ver.NEGI
c0201518_20593949.jpg

ずいぶん経ってしまいましたが、満月夜シリーズです。

9月は十五夜でしたが、残念ながら曇り。
これは数日後に撮ったものです。
しかも思い出して慌てて撮ったため、
被写体はネギ。ネギばかり……。


10月はもっとちゃんと考えます^^;







Thank you.







最悪じゃなくて、いいなと思ったら、やっぱりクリックして欲しいです。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2010-10-06 21:11 | in the FullmoonNight
in the Fullmoon Night "August 2010" -3
c0201518_18582541.jpg

月のまわりだけ明るくて、
あとはじんわりと濃紺に溶けていく満月の夜。
煌々ときらめく満月にもあこがれる。
けれど、私はどうしても、
コントラストを成す夜空のほうへ目がいってしまう。
なんでもないようなその他大勢のほうが、
私には魅力的に写る。



※ちなみに、満月は右端のちょっと明るいのがそうです^^





Thank you.






涼しくなった! と思ったら、やけに蒸し暑いですねぇ。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2010-08-31 18:57 | in the FullmoonNight
in the Fullmoon Night "August 2010" -2
c0201518_2145941.jpg

満月の明るさに思わず飛び出した草むら。明るい。
確かに明るいけど、青々とした草たちは闇に沈んでいる。
何も見えん。一歩を出すのも慎重に。そろり、そろり。

ヘビとかいないだろうね……。
夜露が冷たいな……。
うわっ! クモの巣だ!!

夜の草むらは、人間にとって完全にアウェー。
いつなにがどう起こるのか、とってもスリリング。





Thank you.






日が落ちれば、だいぶ涼しくなるようになりましたね~。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2010-08-28 21:16 | in the FullmoonNight
in the Fullmoon Night "August 2010"
c0201518_0455579.jpg



「満月って明るい!!」

今の家に越してきて、実感したこと。
手をかざすと地面に影が出来るほど。
本が読めるってホントだったんだ。

思わずカメラを手にして、夜空の下へ。
夏の夜に響くシャッター音……。
ご近所のみなさま、怪しい者じゃありませ~ん^^



ちょっと文字を入れてみました。
飽きっぽいので、いつまで続くかわかりませんが。





Thank you.






まあぼちぼちと、やっております。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2010-08-28 00:54 | in the FullmoonNight