Welcome to Tomson's world.
by Tomson-s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Tama Zoologicalpark( 40 )
秋の多摩ZOO 9
c0201518_21333484.jpg

集中するんだ


コントロールする欲を捨てろ


枝と一体になって、


ただ対象にアプローチするんだ


そうすれば結果はついてくる!











Thank you.











c0201518_213942.jpg

そんなこと言ったってなかなかうまくいかねえや……
リンゴ食べたい……





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2012-01-05 21:40 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩ZOO 8
c0201518_21553311.jpg

私には


たった一本だが、


この枝がある



さてこの枝で、


いったい


どんなことができるだろう……



考えるだけで


ワクワクするじゃないか!!








Thank you.







皆既月食を忘れずにみることができました~^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-12-15 21:59 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩ZOO 7
c0201518_21573411.jpg

私が目標とするところは、


大勢の人にかこまれみられても

こんな風に自分らしさを崩さず、

堂々としていられること


まさにこのチンパンジーのように





実はめちゃめちゃ意識してたら面白い^^







Thank you.







秋の多摩ZOOシリーズなのに、冬になってしまいました……。マイペース更新!!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-12-11 22:01 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩Zoo 6
c0201518_1802029.jpg

動物の行動は

全てなにかしらの意味をもつ

だから、

羽をおおきく広げたこのポーズにも

フラミンゴが厳しい自然を生き抜くための、

しっかりとした理由があるに違いない

フラミンゴ、すごい



けど、可笑しい










Thank you.







本格的な冬、ですねえ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-12-08 18:09 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩ZOO 5
c0201518_21274939.jpg

『ダカフェ日記』の、




空くんに、




似ている気がする、






チーターの子ども









Thank you.







自分をありのまま認めるチャレンジ一週間、実施中。今日は初日。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-12-03 21:32 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩ZOO 4
c0201518_22151834.jpg

交通事故に遭ってしまったカンガルー……、




ではありません

昼寝中です




これだけ自分をさらけだせたら、



こわいものなし








Thank you.







今日はいつもよりたくさんお祝いしてもらいました。もう29回目だと思うと不思議な感じです^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-11-27 22:20 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩ZOO 3
c0201518_21562617.jpg

自分の好きなことを

誰かにわかってほしいとき

一番効果的なのは、



説得なんてせず、

好きなことをひたすら楽しんでいる姿をみせること





好きなことをひたすら楽しんでいる姿をみた人は、

よくもまああんなに夢中になれるね、

と呆れるかもしれない



でも



きっと



否定したりしない




好きなんだからしょうがないよね、


なんて言いながら、


わかってくれるはずだ




だって


心の底から


嬉しい楽しいと幸せそうにしている人を


誰も否定できないもの









Thank you.








ライオンたちはとっ~ても幸せそうにお昼寝しています。たぶん食べるときよりも
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-11-20 22:20 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩ZOO 2
c0201518_02830.jpg

なんかうまくできない、

どこか夢中になれない、

いつも失敗してしまう



それならば、


うまくできるような環境、

夢中になれるような環境、

成功する環境を

つくりあげてやることに集中すればいい


オールマイティなのはたしかに理想的だけど、

人間だって動物

どうしたって得意な環境、苦手な環境はある


自分に合う環境に身をおくと、

結果が自然とついてきて、びっくりするぜ


お試しあれだぜ



(ライオンは気持ちよくお昼寝できる環境を整える達人だぜ)










Thank you.







ちょっとずつですが、じぶんが撮った写真について、人から声をかけられるようになってきました
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-11-18 00:19 | Tama Zoologicalpark
秋の多摩Zoo 1
c0201518_23171087.jpg

さあて、そろそろ

やる気をだして、

始めるとしましょうかね













Thank you.







行くたび見るたび、動物を見る目が変わっている自分を知るのが面白いのです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

あ、Photobackで写真集つくりましたよ!
こちらから見られます→Zoological Garden
[PR]
by tomson-s | 2011-11-08 23:19 | Tama Zoologicalpark
多摩動物公園での半日 31 Fin.
c0201518_2295658.jpg

いよいよ多摩zooシリーズも最終日です!!
これまで見ていただいた方には、心から感謝を!!

最後はオランウータンの子ども。
ロープの間を楽しそうに行ったり来たり。
たまにお母さんにちょっかいをだし、また遊びに行ったり。
生き生きした姿を見ることができました。

これも動物園による行動展示のおかげ。
生息環境に近い状況を作って、
動物本来の躍動をみてもらおうという試み。
全国の動物園で広まっていますよね。


私は前から動物園が好きでした。
でも、もっともっと好きになったのは、写真を撮り始めてから。
始めは上手く写真を撮れることが楽しくて、
だんだんそれにも慣れて(笑)くると、
ファインダーを通して動物そのものに、
目が行くようになりました。
写真は私の動物への興味を、ますます加速させてくれたもの。


最後に、
多摩zooの動物達とスタッフのみなさんと、
私のカメラ「D50」と、レンズたち、
そして改めて、このブログを見てくださったみなさまに感謝を捧げたいと思います。
一ヶ月にわたった「多摩動物公園での半日」、
これにてフィナーレです。

みなさん、ありがとー!!!
そして、多摩zooへ行きましょー!!



\Thank you./







最悪じゃなくて、いいなと思ったら、やっぱりクリックして欲しいです。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by tomson-s | 2010-07-31 22:23 | Tama Zoologicalpark